見出し画像

しかも、ア◯ゾン 「0039夜 ポチっちゃいました」

ぎりぎり「パソコン千夜一夜物語」の範疇ということでお許しください。とある情報で電磁波測定器の話題が出て、「買わなきゃ」という話になり、海外サイトからポチっちゃいました。

海外メーカー公式サイトに行ってみました

オススメの機種のメーカー名と型式が分かりましたので、公式サイト(英語)に迷わずいきました。こういうとき、英語が少し分かると役に立ちます。「父ちゃん、母ちゃん、教育をつけてくれてありがとう!」この時ばかりは、大感謝です。
早速、買おうとすると、どうやら取扱は、ア◯ゾン。少しの躊躇がありましたが、他に選択肢がないようなので、やむを得ません。
そういえば、前回2、3年前も他に選択肢がなく、海外製品をア◯ゾン扱いで購入したことを思い出しました。

OTPはワン・タイム・パスワード

お久しぶりの某大手通販サイトでしたが、アカウントは生きているようでした。最近の流行でしょうか、認証用に携帯電話登録を推奨されました。世界中、どこの国の携帯でも問題なさそうでしたので、今後の安全のため、やってみることにしました。おなじみのワン・タイム・パスワード(One Time Password=OTP)が携帯メッセージに届く仕組みです。

画像1

到着が楽しみ

発注済みの商品を表示する画面をスクリーンショットしました。個人情報は隠してあります。実は送料をもっと払うと、もっと早く受け取れるオプションがありましたが、これで充分。到着を楽しみにしています。

画像2

2021年2月8日のコメント

パソコンの使い方のうち、通販は人気が高いのものでしょう。筆者はできるだけ通販に頼らずに既存の商社や小売店を応援したいのですが、今回は「ポチっちゃいました」。 という訳で、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?