見出し画像

ルシェルシュルラージュ

こんにちは😃
#パティシエカメラ部レシピ課 です❣️

#パティシエカメラ部  部長さんより
素敵なレシピの投稿いただきました✨
プロパティシエさんのレシピです(*˙˘˙*)ஐ
部長さんありがとうございます🙇‍♀️

部長さんInstagram
http://Instagram.com/recherchenara

材料
卵白 140g
グラニュー糖 100g
薄力粉 40g
ダークチョコ 40g
コーヒー 少々
(コーヒーは無くても大丈夫です)
180℃ 15分位 です

メレンゲを砂糖を加えながらたてていきます。
チョコはあたたかい状態で溶かしておき、
粉はふるっておいてください。
メレンゲがたったら、あたたかいチョコにいちぶ加えて
サクッと合わせます。
残りのメレンゲに先ほど合わせたものを全て加えて粉を合わせていきます。
この時生地がへたりやすいのでゆっくりさっくり。
出来上がりは絞って、あとは焼きます!

アーモンドの刻んだものなんかをのせて焼くと美味しいですよ😊✨ ポイントはメレンゲはしっかりたてるもののたてすぎない。
チョコは溶かして少しあたたかいものを。(メレンゲが冷たいとチョコが固まり生地がへたりやすいです)
焼きすぎると固い生地になります😆✨
なかなか手強い生地なので、めっちゃ時間があって卵白が余った時なんかにやってみてください〜😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?