ツイッターにてアクセス数を実験させていただきました。

皆様こんばんは。
前置きは、「ポケカにほとんどかすってない記事ですが・・・」が定番になりましたが、今回もそんな記事です。

みなさん、ポケモンカードのイベントをよくツイッターで宣伝されると思います。
宣伝時間帯などによって変わるものなのかどうか・・・
今回は、お昼から夕方にかけて、どんな感じなのか。自分のイベントの宣伝もかねて実験させていただきました。

ツイッター・・・やはり、時間帯を狙って投稿なのですが、ずっと張り付いておくわけにもいきません。
そこで、アプリを使いましょう。
今回使用したのは、「Hootsuite」という、無料で指定時間にツィートしてくれるアプリです。

調査日 12/13(木)

時間帯(初回はしくじりました・・・)

時間 インプレッション-エンゲージメント総数
07:48 597-14
12:00 516-04
12:30 886-27
13:00 347-03
17:00 346-04
18:00 362-00
19:00 333-05

インプレッションは誰かの目に留まった数。
エンゲージメントは反応のあった数として考えると分かりやすいと思います。

1回で結論出すのもどうかと思いますが、傾向として、
・朝とお昼のど真ん中は結構皆さんツイッターを見ている。
・夕方は思った以上に伸び悩む。お昼休み終わった頃も同様。
・正午よりも過ぎた時間の方が良さそう。

次回はもう少し精度をあげてやってみたいなと思います。
調査時間で、ご提案などありましたら、お気軽にコメント下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?