見出し画像

ポケカ流行語大賞2018は「それルガゾロに勝てるの?(それルガ)」に決定しました。

https://twitter.com/dora2fan/status/1079192674127630336?s=19
すでにツィッターの投票結果をご覧になったかたもいらっしゃると思いますが、結果は表記の通りとなりました。

どの言葉が入っても、誰でも知っているというワードでした。
そのなかでも、大会志向・勝負志向の強い言葉が残ったのは、皆さんのポケカに対する向き合いかたの結果だと思ってます。
投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年はポケモンカードにとって象徴的な一年になったかと思います。
来年は、どんなことばが大賞となるのでしょうか?非常に楽しみです。

今回、僭越ながら流行語大賞を仕切らせていただきました。
結果や運営方法にご不満のかた、また投票が私のフォロワーさん関係ばかりだということで公平かどうかという点で疑問点はありますが、どうにか最後までやりきりました。
来年は、どなたかもっとカリスマ的な方が仕切ってくれるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?