見出し画像

2月11日 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第13回 開催報告

 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第13回を無事開催できました。
 来場者数は72名(小学生31名、中学生6名、高校生6名、大人29名)。大会参加者は68名でした。本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。また、会場設営&片付けを手伝っていただきありがとうございました。

 今回は「小平PCGバトル:ガンスリンガー」開催1周年を記念して、以下の3つのキャンペーンを実施しました。
① フォローRTキャンペーン
1️⃣@KODAIRA_PCGをフォロー2⃣この投稿をリポスト🔁3️⃣会場にて画面提示でオリパプレゼント
② チャンピオンタイム
歴代のチャンピオンと対戦して勝利するとオリパ1枚プレゼント
③ ラッキーのタマゴうみ
ラッキーのカードを交換後直ぐにオリパに戻す
 また、告知していたキャンペーンとは別に開催1周年を記念してオリパの当たり枚数も大幅に増やしていました。なので、対戦前から①フォローRTキャンペーンのオリパプレゼントでどんどん小中当たりが出ました🎯

 ②チャンピオンタイムには以下の歴代チャンピオンに協力してもらいました。
👑B3選手(20th ダーテングマスターズバトルチャンピオン)
👑ちゃき選手(2017日本チャンピオン)
👑ヒデ選手(2018CLチャンピオン)
👑はるき選手(2019世界チャンピオン)
👑チェト選手(2022日本チャンピオン)

 チャンピオンタイムを発案&協力をお願いした手前、私も出るしかなく💦頑張りました。1番倒しやすいチャンピオンとして需要はあったような…。対戦に加わると対戦相手と交流できるのはいいですね。ただ、今回みたいにがっつり加わると対戦相手しか交流できないので、程々にしないとですね。

 本日もタイキバンセイの主催者のみずたまさんにきていただき運営を手伝っていただきました。ありがとうございます。
 また、毎回ですが参加者の保護者の方に運営&ジャッジとして協力していただいてます。私が対戦に参加していてもCLジャッジ、シティジャッジがいてくれるのは心強い。ありがとうございます。

 大当たりのプライムキャッチャーは出ました。しかし、今回も残念ながらポッチャマ賞出ず。次回にキャリーオーバーです。お楽しみに。

 ビクティニ賞は7勝のなおや君。小平PCGにいつも参加してくれる兄弟の弟君。お兄さんよりも先にビクティニ賞に輝きました

 本日のプラスル・マイナン賞は5人。歴代チャンピオンにチャンピオンとして勝ちにこだわって参加してもらった大会だったので、いつもよりもレベルが高かったようです。

 次回、公認自主イベント「小平PCGバトル」は2月25日(日)9時00分~11時30分(9時30分対戦開始予定)です。
 ご来場お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?