見出し画像

4月29日 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第15回 開催報告

 公認自主イベント「小平PCGバトル:ガンスリンガー」第15回を無事開催できました。
 来場者数は62名(小学生24名、中学生12名、高校生4名、大人22名)。大会参加者は55名でした。本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。また、会場設営&片付けを手伝っていただきありがとうございました。

 ポケモンセンターのジュニアシティリーグ開催日と重なっていたため参加人数を心配しておりましたが、多くの方々に来ていただき無事にガンスリンガーを行うことができました。ガンスリンガーの形式上、ある程度の参加人数が必要なので、こういう日はいつもハラハラしてます。「事前エントリー制にしては?」と言ってくれる参加者もいるのですが、気楽に来てもらえるイベントにしたいので、このハラハラとは付き合っていくしかなさそうです。

 今回は参加者の保護者の方で、いつものマッチング担当とオリパ担当がいなかったので、マッチングは私が担当しました。久しぶりだったので大苦戦。レベル差のあるマッチングが多数発生し反省です。オリパ担当は大会には参加しない保護者の方にお願いしたのでなんとかなりました。また、ジャッジはCLやシティで稼働している方にしてもらったので私はノータッチでした。お手伝いいただいた方々ありがとうございました。

 今日もたくさんの賞品やお菓子を提供いただきありがとうございます。先月告知したようにラッキー賞を増やしたのですが当たった方は1人だけ。賞品のキャリーオーバー数が凄いことになってます。また、お菓子は子供達に大人気。数に限りがあるので前回に引き続き負けた子から食べれるルールでしたが、食べずに対戦に向かう子も見られました。

 今回はポッチャマ賞が出ず。こちらも次回に持ち越しです。

 今回もスポンサーのむらのやさんからいただいたBOXを小分けして、むらのや賞としてオリパに入れました。今日は5人獲得だったので、後3枚入ってます。

 ビクティニ賞は7勝のハラペコ君。ニックネームを変えてからは初のビクティニ賞ですが、これで通算3回のビクティニ賞獲得です。

 本日のプラスル・マイナン賞は3人。さらに、むらのや特別賞として次回1番頑張ってほしいひで君にむらのやさんからいただいたスターターデッキを授与しました。

 次回、公認自主イベント「小平PCGバトル」は5月12日(日)9時00分~11時30分です。
 ご来場お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?