20191130

 五反田に行こうとしている。途中だ。乗換案内によれば、あと5分で着くらしい。友人の結婚ドレスの試着に付き合う約束だったのに、午前中うかうかと「いそぎの仕事」を受けてしまったせいで、おもいきり遅刻してしまった。トロいなあお前、とさっきまで落ち込むというか暗澹としていた。

 戸越銀座。なんでこんなものを書いているのかよくわからない。なにか書きたい気持ちがあふれてきたからだし、なにか書きたいことがあったからなんだけど、あと5分、じゃない、3分くらいで着くとなると焦るだけ焦る。

 noteを一年くらい書かなかった。下書きだけが増えていった。公開する必要があるのないのか、わからなくて、ただ書いたものだけが貯まっていった。

 Les DiscretsのアルバムをSpotifyで聴いている。11月のはやい時期になると毎年聴いてしまう。冬になりきらない、冬のすこし哀しさのある陽光じゃなくて、まだ根っこも明るい、けれど寒くて空はぱっきりと青い東京の11月に、このアルバムは良く似ていると思う。

五反田だ。
いってきます。