見出し画像

[diary]09/11 あたまがゲームモードでした

■すごく涼しくなった。一気に。
めっちゃうれしいのに、急激な気候の変化にからだの方はついていけなかったみたいで完全ダウン。ほぼ死んでた。でも気持ちは安らかです。

■昨日のプレイステーション・ラインアップ・ツアーを、YouTubeのアーカイブで見た。
本命はもちろん『Deracine』と『SEKIRO 隻狼』だけど(予約したぞう)、拓哉が如くとかスペチャンVRとか、なかなかに「おぉ?!」ってなる品揃えで愉しかったなー。
あと地球防衛軍の海外版(IRON RAIN)もめっちゃやりたい。

■『Deracine』が本当に楽しみでなあ。

わたし、宮崎信者ではあるんですが、わりとフロム信者でもあります。
ずっとヌルゲーマーだったけど、キングスフィールドもデモンズもクリアできないけど好きでやってて。その中でも大好きだったのが『エコーナイト』なんです。なのでこのインタビューで宮崎さんの口から『エコーナイト』のタイトルが出てきたときはもう、嬉しいったらなかった。
あざとくないノスタルジアと悲しみ、そしてかすかな優しさに満ちた『エコーナイト』の精神が受け継がれてたら嬉しいな。あれはホラーだったけど、『Deracine』はファンタジーであり少女漫画の世界っていうのも期待してしまいます。
大作もいいけど、こういうこぢんまりした作品がVRでほしかったので、とても楽しみ。

■さんざんみなさん言っておられますが、ちょっとスケジュールがマズいですね。

22日にかんしてはもう「なんで発売日変更したMETRO」以外にないんですけど、その6日後に地味~にレフトアライヴが控えてるあたり、活路が見いだせませんね。

■そういや『Dounuts County』ってリリースされたっけ、って調べたら、PS4は海外だけか……。ローカライズしてなくていいのでストアの国境取っ払ってほしいんだけど、まあそうもいかないよねえ。
Vampyr』と『We Happy Few』もめっちゃやりたいんですけど、ローカライズ待ったほうがいいのか、もう北米版でやっちゃうか、迷いますねえ。

■ゲームできるPC買ったほうがいいというのはずっと思っているんだけど、お金が……。積みゲーが増えることに関してはぜんぜんマズいと思ってないので、もうただひたすら経済方面の懸念だけですね。香水とかスタチューとかコートとか買うの我慢すれば……う、い、いやだ我慢したくない!終了!

■ちなみに「これ以上趣味を増やしたら手に負えなくなる」みたいなのを良く聞くのですが、(そして私自身、勧誘受けて面倒なときに断る”方便”としてこの理屈を持ち出したりはするんですけど)あれぜんぜんわからん。
やりたいことで、やれることは全部やりたいなーと思う。

■とか書いてるうちに拓哉が如くの体験版がDLできたようなので、これからちょっとやります。あとSWBF2の練習もする。フォロワーさんとわちゃわちゃ遊ぶんだもーん。楽しみだなあ。

■あ、あと『スパイダーマン』やりたいよおおおおおお(いいかげんにせえよお前)