見出し画像

今後の活動紹介(花月)


 皆さん初めまして。花月と申します。4月から、POP CULTURE STUDIO 未来図さんで活動させてもらっています。まだ新入りほやほやです。よろしくお願いいたします。
 未来図さんでは、デジタルイラスト、Live 2D、動画編集など様々な技術を習得して、今後新しいメディアの形の作品や、新しい形の国語の教材を作ることをめざしています。
 4月には、私が個人的に参加したいtwitterの絵のコンテストがあったので、アナログで絵を描いて、コンテストに無事応募することが出来ました。応募するにあたって、未来図のスタッフさんたちに、絵の構図やパースなどの技術のアドバイスを丁寧にいただきまして、自分一人では出来なかったよりよい絵に仕上げられたと思います。
 未来図のスタッフさんたちには、大変よくしてもらっています。丁寧なアドバイスから、昼食の準備、日常のとりとめのない会話など、親身になって尽くしてもらっています。スタッフさんが尽くして下さるからこそ、私は自分の夢である作品作りに没頭できると思い、感謝しています。皆さんも今後ともPOP CULTURE STUDIO 未来図をよろしくお願いします。

 さて、4月の活動内容の続きですが、在宅で作品の草案を練ったり、イラストのラフを描いたり、水引細工を作ったりしています。水引細工を制作しながら、未来図さんの新たな作品の販路を広げるために貢献出来たらよいなと思っています。


 今後の活動予定として、まずは未経験のデジタルイラストの技術の習得をめざしています。CLIP STUDIO(通称クリスタ)の様々な機能を知り、新しいデジタルイラストの表現方法を学びたいと思っています。練習として、私が通院している病院さんに通うお子さんたちに配るステッカーの制作にクリスタを利用しています。まだまだ初心者なので、スタッフさんに手取り足取り教えてもらいながらステッカーにするイラストを制作しています。今後は、未来図倉庫の方にイラストを納品して、少しでも貢献出来たらと考えています。
 また、未来図さんは5月から2号館がオープンしました。その記念として水引細工で、鶴と亀をこのおめでたい門出に送りたいと思い、制作中です。
 それでは、これから夢に向かってゆっくりと歩みを進めていきますので、今後とも花月をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?