引っ越しの輸送でパソコンが壊れてしまった話

荷ほどきがあらかた終わり、そろそろパソコンの動作を確かめようと起動したところ、ディスプレイが映らず「信号がありません」との表示が...

パソコンとディスプレイはディスプレイポートで接続しており、何度接続しなおしても再起動しても表示されず、DVIで接続しても同じ現象に。

ディスプレイメーカーのサポートに連絡しても好転せず、パソコンを購入したメーカーに連絡すると修理業者に来てもらうことに。

診断の結果、パソコンのマザーかグラボが死んでいる可能性があるとのことで、あえなく修理工場行きとなりました。

今までかなり引っ越しは経験しましたが、購入した箱に入れて、ある程度対策をしていて壊れたのは初めてです。

数日後に原因のパーツと修理する際の見積もりをいただけるとのことでした。

他の方は引っ越す時、パソコンなどの精密機器がある場合はどのような対策をされてるのか、ふと気になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?