クロスバイクを買って感動した話

引っ越しをして、あちらこちらで必需品を購入する際などに足がないときついので、クロスバイク(自転車)を買いました。

クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクの中間のような存在で、価格もロードやマウンテンより比較的安価に購入できる初心者向けのスポーツバイクです。クロスバイクにした理由は安価で軽く、走行性が良いとのことで選択しました。

最終的にエスケープとミストラルというブランドでどちらにしようか迷ったのですが、比較的評価が高いミストラルにしました。

引っ越す前から現地のサイクルショップで安く購入できることは調査済みでしたので迷わず購入。

クロスバイクは初めてだったのですが、あまりの軽さと走行性能の良さに驚きました。

少し漕ぐだけでスイスイ進むので、普通の自転車に慣れていると逆に漕ぎ過ぎに注意するぐらいです。楽すぎて自宅を過ぎてしまい、戻るという自体にまでなりました。本当にすごい。

盗難に気をつけなればならないので、今まで以上に鍵をしっかりしたものにするとか、クロスバイク専用の空気入れを購入(2000円少々)しなければならないなど、ちょっとした洗礼を味わうことになりましたが、買ってよかったと思います。

クロスバイク、すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?