解散のご報告

一昨日X(旧Twitter)で発表させて頂きましたが、1月いっぱいでアーネストを解散することになりました。

年末に今後の方針について話し合い、足並みを揃えたつもりだったので、解散を告げられた時は驚きました。

勝負ネタを磨くためにYouTubeの毎日漫才をやめることにしたばかりでもありますし…

僕はアーネストで売れたかったし、売れると思っていたのでとても悔しいです。

なんとか引き止めようとしましたが、和田の決心を覆すことはできませんでした。

非常に残念ですが受け入れるしかありません。

最後の最後で情報の行き違いや誤解からちょっとゴタゴタしましたが、昨日黒帯のYouTubeに出させてもらってお互いの気持ちをぶつけ合い、わだかまりは解けました。

基本的には仲良くやっていたつもりですが、11年も売れないうちにかなりの膿が溜まっていたようです。

全てさらけ出したので見苦しい姿も晒させて頂いておりますが、また動画が上がったら観てやって下さい。


それはそうと、我々みたいな実績も人気も知名度もない芸人の解散をたくさんの方が悲しんでくれていることに驚いています。

X(旧Twitter)で他のコンビの解散報告を見かける度に、もし自分らが解散しても100いいねも行かんやろなと思っていたのですが、なんとすでに1,700いいねを越えております。

アーネストを知ってる人1,700人もおんの?って感じです。

コメントもたくさん頂いて、全て読ませてもらっております。

ひとつひとつに返信したいのですが、フォロワーさんのタイムラインを荒らしてしまうので我慢しています。

ほんでお笑いナタリーさんやYahoo!ニュースさんにも解散を取り上げて頂き、めちゃくちゃビックリしております。

アーネストやで?

Yahoo!さんアーネストのこと知ってる?!

更に先輩や後輩、昔の知り合いなどからのLINEもたくさん頂きました。

こんなに多くの人に愛されていたなんて気付きませんでした。

なんで売れんかったん?

改めて己の努力の足りなさを悔やんでおります。


さあ門野よ、これからどうすんねんという話ですが、この芸歴、この年齢で解散したとなると普通は引退ですよね。

特に結婚を考えている彼女がいるとなると。

ただその彼女は「好きなようにして欲しいけど、希望を言わせてもらえるなら芸人を続けて欲しい」と言ってくれました。

更にうちの親も「今まで頑張ってきて他の職業は考えられへんやろ?これから楽しみやん」と言ってくれました。

更に更に彼女の親御さんは彼女から解散の報告を受け「あんたがしっかり支えたらな」と言ってくれたそうです。

なんなん?

なんで誰も反対せーへんの?

僕、恵まれすぎてないですか?

実は昨日、黒帯だけでなく、同期のスーパーマラドーナも心配してYouTubeに呼んでくれました。

皆優しすぎるやろ!

こんなうだつの上がらん43歳のおっさんをなんで誰も見放さへんの?

前からその気持ちはありましたが、改めて売れて恩返しがしたいという思いが湧き上がりました。

ただやはり自分には漫才しかないと思っているので、自分が続けたくても相方が見つからなければそれも叶いません。

全くあてもなく、0からのスタートとなりますが、とりあえず2月からは相方を探しながらピンで活動したいと思います。


約11年間、パーフェクト・ダブル・シュレッダー、及びアーネストとして活動させて頂き、貴重な経験もたくさんさせて頂きました。

何も結果を残せず、期待を裏切る形になってしまい、申し訳ありません。

今まで応援して頂き、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?