節目の記念日

本日3月1日を持ちまして、パーフェクト・ダブル・シュレッダー結成9周年を迎えました。

9年前の今頃は半分芸人を辞めるつもりで、とりあえず色んな人と漫才をしてみようと思い、最初に声をかけたのが和田でした。

最初に声をかけたのはたまたま和田が解散したてだったこともありますが、「こいつと正式に組むことは絶対にないだろうな」と思ったのが一番の理由。

こんなに会話のできない、ツッコミずれまくりの奴は見たことがなかったので、まず和田とやってから他を探せばそれよりはやりやすく感じるだろうと思ったのです。

それが初舞台でそこそこウケて和田をその気にさせてしまい、次の候補がなかなか見つからなかったことからズルズル続けてしまいました。

まさかそのまま9年も続くとは。

もうすっかり後戻りのできない年齢と芸歴になってしまったので、最後までやりきるしかないですね。

今日から10年目。

今年こそ飛躍できるよう精進して参りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。



という節目の日に例の“都合により”のやつで明日の舞台の休演が決まりました。

幸先の悪いスタート。

10年目も和田らしさ全開です。


僕はすこぶる元気ですのでご安心下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?