今後の展望

M-1で敗退してから、色んな人に心配されております。

ありがたい半面、なぜこんなに心配されるのか不思議でした。

優勝候補が2回戦敗退したならまだしも、去年も一昨年も3回戦敗退のコンビが一つ手前の2回戦で敗退しただけなのに。

しかしその謎が解けました。

2回戦敗退後に書いたnoteが陰気すぎますね。

僕としては素直な感想を書き連ねただけなのですが、客観的に読んでみると確かに凹んでいるように思えてしまいます。

もちろん全く凹まなかったわけではないですが、翌日にはもう何とも思っていませんでした。

M-1に向けてやった割に全然ダメだったので、逆に清々しさすらありました。

清々し過ぎて「M-1に固執せんでもええかな」という境地に至りました。

そういう意味で「また来年頑張ります!」と言えなかったのです。

まあ資格がある限りは出場すると思いますが、M-1よりもそれ以外の売れ方を考えなければと思っております。

これからは様々な道を模索していきますので、温かい目で見守ってやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?