見出し画像

クレーンゲーム日誌

僕のTwitterを見て下さっている方はご存知かもしれませんが、昨年末あたりからクレーンゲームにハマっております。

なぜ41歳のおじさんが急にクレーンゲーム?

売れなさすぎて現実逃避?

などと思われるかもしれませんが、実は昔から好きだったんです。


まだ髭も青くなかった十代の頃、地元枚方にセガワールドがオープンしました。

当時娯楽施設のほとんどなかった枚方において、その巨大な遊技場はとても魅惑的で、枚方中の若者が吸い寄せられました。

僕も例外ではなく、アルバイト代を握りしめ、足繁く通う毎日。


あの頃は良かった。

狙いさえ外さなければ比較的簡単に獲れましたからね。

特に午前中に行くと景品が山盛りでザクザク獲れたんですよ。

そこですっかり景品獲得の快楽を植え付けられた僕は、その後も適度にクレーンゲームを楽しんでおりました。


しかし、ヤツの出現によってクレーンゲーム業界が一変します。

そう、確率機の登場です。

いつから導入されたのかはっきりわかりませんが、「なんか最近ガッツリ掴んでくれへんなー」という違和感を覚えるようになり、景品獲得にかかる費用も徐々に高騰していきました。

そして何より、獲れる時だけガッチリ掴みすぎるのが不自然で、「これはなんかやっとるなー」と疑惑を持ち始めました。

そこから独自の調査を進めた結果、確率機の存在にたどり着いたわけです。


それからというもの、クレーンゲームとはすっかり疎遠になってしまいました。

あんなに好きだったのに、冷めてしまったらそんなもの。

でも変わったのは向こうですからね。

出会った頃のように易しいままだったら、ずっと良好な関係を築けていたのに。


それから月日は流れ、クレーンゲームに勤しんだ日々が遠く感じられるようになったある日、YouTubeに出てきたとある動画が目に止まります。

「確率機を確率無視で獲る方法」と題されたその動画は、確率機の盲点をついた、裏技的な獲り方が紹介されていました。

その華麗な獲り方に魅了された僕は、早速近所のゲームセンターに向かい、試してみることに。

すると…

画像1

画像2

大人気アニメ、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎のぬいぐるみが一発で獲れました。

もちろん裏技と言っても万能ではなく、ある一定の条件を満たさないと使えませんが、冷めきっていた僕のクレーンゲーム魂を再燃させるには充分な成果でした。


それからは人気クレーンゲームYouTuberの動画を漁り、どんどん新しい技を習得していきました。

製作者の裏をかくという行為が性に合っていたのか、経験を積むごとに自分なりの獲り方も編み出し、去年末からだけですでに200体を越えるぬいぐるみを獲得しております。


ん?

ちょっと待てよ?

こんな売れてない芸人がそんな遊ぶ金あるんか?


と思われた方もいるかもしれませんが、実は獲得したぬいぐるみをメルカリで売り、クレーンゲーム代を賄っているのです。

いや、“賄っている”は風呂敷を広げすぎましたね。

“補っている”が正確な表現かもしれません。


人気景品を安くで獲得できた時はプラスになる日もありますが、当然人気景品は設定も厳しめなことが多い為、そう上手くはいきません。

大抵はマイナスです。

相場と獲りやすさのバランスを見極めながら、少ないお給料でなんとかクレーンゲームライフを満喫しております。


本当はYouTubeチャンネルを作ってクレーンゲーム動画を上げていきたいところですが、大阪市内で撮影許可の下りるお店が少ないのと、まだまだ披露できる程の技術はないので、もうしばらくは趣味として腕を磨いておきます。


さて、ここから先は確率機について説明しておきたいと思いますが、一応有料設定にさせて頂きます。

本当は確率機の存在を知らずに散財する人を少しでも減らす為に無料で公開したいのですが、それは同時に営業妨害にもなりかねません。

タレントの端くれという立場を踏まえた上での判断ですのでご理解下さい。

あとあくまでも個人的に調べた情報と経験から得た知識であり、100%正しいとは限りません。

読まれる方は参考程度にお考え下さい。

別にゲームセンターで働いていて裏側を知っているとかではなく、誰でも知り得る基本的な情報になりますので、すでに確率機についてご存知の方はスルーして下さい。

あとYouTubeなどでいくらでも無料で調べられるので、わざわざ僕の有料記事を購入する必要もないと思います。


さて、保険を掛けまくったところで本題に入りたいと思います。




ここから先は

1,642字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?