アーネスト

改めまして、3月27日に開催されたパーフェクト・ダブル・シュレッダー単独ライブ「さよならパーフェクト・ダブル・シュレッダー」にお越し頂いた皆様、並びに有料配信をご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで無事「アーネスト」に改名することができました。

今回の改名は投票によって決まる形式だったので、たくさんの方に参加して頂けて本当によかったです。
もし1位が10票ぐらいやったら「ホンマにこの名前でええんか?」ってなりますもんね。

総得票数が170を越え、そのおよそ半数近くの票が集まった名前なので胸を張って名乗れます。



単独で披露した新コンビ名候補は4つですが、2人で出し合った候補は全部で50以上。
その中から2人共が納得できる名前を8つ選出し、更に占いによって上位4つに絞ったわけですが、そもそも8つに絞る作業がかなり難航しました。

というのも僕と和田のセンスが合わないのです。
まあ合わないと言っても和田はあまり自分の意見がないので、僕が一方的に和田の出す名前に魅力を感じなかっただけですが。


中でも一番ダサいと思った名前が「視点脳」

和田がコンビの視点となり、僕がブレインになるという意味が込められており、更に和田が住んでいる四天王寺にかかっているそうです。

ダサすぎないですか?

と言うか和田なんか誰よりも視野が狭いから視点になれるわけがないですし、ブレインはどこのコンビにもおるやろって話ですよ。


他に「これはないな」と思った候補が「コンテナルド」

僕がコンテナをチェックするバイト、和田がマクドナルドでバイトしていることからその2つを合わせたとのこと。

なんで一生バイトを背負っていかなアカンねん。
一刻も早くバイトから離れたいねん。


そんなこんなで和田の候補はことごとくボツにしていき、唯一生き残ったのがアーネストでした。



しかしその唯一の和田の候補が投票で1位になり、なんと占いでも1位だったわけですから、このアーネストという名前は何かを持っているのかもしれません。


実際に改名したことをお笑いナタリーに取り上げてもらったり、メッセンジャーあいはらさんのラジオで話題に上げてもらったりと、流れが来ているような気がします。


3月からコンビ結成10年目、そして明日からは僕の芸歴が23年目に突入します。

いつまでもダラダラしているわけにはいきません。


この改名をきっかけに、一気に飛躍したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?