見出し画像

糖質を多く取りすぎると腸内環境がすぐに悪化する(個人的体感)

先週末から誕生日のお祝いを兼ねて北海道に2泊3日で旅行に行ってきました。
お祝いでもあるし、旅行ですし。
ケとハレの「ハレ」の日として特に気にせずに食べました。

私が糖質を取りすぎると2つのパターンに分かれます。

・便秘、体重はむくんで増量
・下痢、体重は維持か減量

今回は下痢パターンでして、食べるとそんなに時間たたずにお腹が緩くなり…
今朝、体重を測りましたら、旅行中の増量なしでしたが、腸内環境はかなり乱れたと思います。

ここから先は

821字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?