見出し画像

やっぱりしゃぶしゃぶは凄い、かも。

女性はホルモンバランスの影響で血糖値が上がります。
血糖値が上がる、というよりインスリン抵抗性が高まり下がりにくくなる。が適切な表現かもしれません。

生理が終わったのでインスリン抵抗性が低くなり、よくインスリンが効きます。そうなると同じ食事でも血糖値は低め。
そしてケトン体が上がっています。


昨日、寝起きのケトン体が2.7ミリモルあって
「結構高くなってきたなぁ。ケトン体回路になってきたんだな」と思っていました。

昨日のお昼に豚しゃぶを食べました。
豚バラで脂たっぷり。

お肉は合計で8枚、8皿?食べました。野菜はこの1皿。

以前もランチにここで豚しゃぶを食べたら翌日のケトン体が5.9ミリモルとかなり高かったのです。今朝測ってみると…

続きをみるには

残り 484字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?