見出し画像

実際に口にする量を意識してみる

note、買ってくださっている方ありがとうございます!
糖質を控えた食事。
ライフスタイルになっていますが、なんとなく長くなってくると甘えて
「いつでもその気になったら落とせるし」と思っている自分がいます。

今年に入ってから増量気味でした。

最後に体重の増減を書いていますが、今日からは増減だけではなく体重も書こうと思います。
4月になるまでの目標も立てたので、達成できるかどうか見守ってください(笑

記事を書こうと思うとやはりちゃんとした食事になりますよね。
ケトン体がいい感じに増えているので空腹も感じにくくなってきました。
やっぱり王道がいちばん!と思っている次第です。

購入された方、コメントで質問などもできます。

昨日は実験の続きでもありますが
・血糖値の上がりにくい食べ方 を意識してみました。


・1食目

・玉子とじ煮

昨日のすき焼きにホワイトセロリとほうれん草を足して卵でとじる

・ココナッツホイップ 100g

・生クルミ 30g

・コーヒー

ココナッツミルクやクリームは開封するとあまり日持ちがしません。
昨日食べた残りを食べました。
400gのココナッツクリームは分離すると約300gの濃厚なココナッツクリームになるようです。

食前血糖値→食後1時間


先週まで結構ゆるくて、夕方になると猛烈な空腹が襲ってきていました。
しかし、日曜日からケトン体アップを考えながらの食事をしているので、空腹感はありません。

お昼頃に1食目を食べて、2食目を22時過ぎに食べる食事ですが飲み物だけで充分な感じです。
また空腹感を感じても「いてもたってもいられない」ものではなく、心地よいというか我慢できる範囲の空腹感です。

この空腹感が来たらこの食事法がうまくいっている証の1つになります。
いてもたってもいられない空腹感は脳が糖質を欲する依存的な空腹です。
心地よい空腹感は体が栄養を欲する健康的な空腹です。


・2食目

ここから先は

578字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?