見出し画像

旬を頂く。肉巻きアスパラガスとピリ辛ネギだれ

アスパラガスは今が旬です。
先日行った北海道。アスパラガスが時期なので発送してもらう手配をしました。

アスパラガスって無味無臭のイメージありませんか?
私もそう思ってました。

でも、北海道で旬のアスパラガスを食べたらイメージが変わりました。
・味がする
・香りがする
濃い緑の香りと甘味がなんとも美味しくて。
今回の北海道の楽しみの1つでした。

2㎏届いたので、しばらくはアスパラ三昧です。
今週半ばから出張なので食べきる自信がありません。
残りは冷凍保存しようと思います。

アスパラガスを楽しむメニュー
「肉巻きアスパラガスとピリ辛ネギだれ」

材料

ここから先は

435字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?