見出し画像

トマトがいい仕事してます。「チキンのトマト煮込み」

糖質制限をする前から、基本的に料理は一から作ります。
材料を用意する「○○の素」とか冷凍食品とかなんとなく苦手で。

いい悪いというより、馴染みがないのです。
実家の母が一から作る人なので、それが当たり前になってしまっています。

この事を思うと、子供の頃の食習慣てとても大切だな、と思います。
私は子供はいませんが、もしいたら同じような食習慣になっていたと思います。

一から作るけれど、そんなに時間はかけられません。
ですから、ぱぱっとできる時短料理が基本です。

今日はすぐできて、美味しくて、見栄えのする(笑)チキンのトマト煮込みを。

ここから先は

512字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?