見出し画像

食べるって毎日のことで、それはなんでもない日常で。地味でコツコツしたものだと思うんです。

長い...タイトルになってしまいました。
なんだか端的にまとまらなくて。
ひと昔、ふた昔前の邦楽タイトルみたいですね(笑

定期購読されている方なら、もうなんとなくお分かりかもしれませんが、私はあまり「流行りもの」を取り入れていません。

いつもだいたい同じ材料でそんなに料理のバリエーションも多くない。かも。
なのでご覧いただいている方はつまらないかもな、と。

でも、食べるって、毎日のことで。
「これを食べたら痩せる!」とか
「これを食べたら健康になる!」とか
「このサプリメントが効く!」とか
そんなドラマティックな展開はそうそうないんじゃないかと思っています。

日常はとっても地味です。
でも、その地味で一見つまらないように見える毎日の積み重ねが健康の底上げをしてくれると思っています。

ココナッツオイルも飲んでいませんし(お料理に使います)MCTオイルも飲んでいません。
そして「断糖」と言われるほどのストイックな糖質制限をしていませんが5-6,000マイクロモルのケトン体が出る時もあります。
私は元々健康、とはちょっといいがたいです。
スルスルうまくいく、体質でもないと思います。
子供の頃から便秘がひどく、カンジタ菌保菌者です。
腸内環境はきっと悪かった部類に入るでしょう。
そして長い期間貧血でした。

情報が溢れていて、つい「早く、効果的」に感じてしまう方法を試してみたい気持ちはわかります。
でも、それって実は遠回りかもしれないですよ。

そんなに目新しい食べ物、必要なのかな?
基本を試してみてからでもよくないですか?

そして、体に悪いことをやめるほうが
いいことをするよりもいいのではないかな?と思っています。

睡眠不足、喫煙、過度な飲酒、添加物、ストレス。
全部をクリアにするのは難しいだろうけど、体にいい事をしているからOKではないと思います。

地味でおもしろくないような毎日。
その積み重ねであなたの健康はきっと維持されると思います。

今日の1食目

ここから先は

38字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?