見出し画像

10月19日中日新聞の朝刊に掲載して頂きました

10月20日(水)
ラジオで本のご紹介して頂きます🙏

リアルタイムでお時間ありましたら宜しくお願いしま~す💝!

https://www.fm-gig.net/
「きっとみつかる、あなたのハッピー」
 明日 お昼12:00-12:30 チャンネルA
 再放送
  明日 13:00-13:30 チャンネルC
  明日 23:30-24:00  チャンネルB

ラジオに出演させて頂き
今回は話す側でしたが

私は相手の方のお話を
宝物のように✨
大切に聴かせて頂くとき
お役に立てることを
実感しています💖

認知症の長谷川式スケールの
長谷川和雄先生が
おっしゃっていた

患者さんは物語をもって来院して
診断名を持って帰っていく

相手の方に
自分の時間を使って
お話を聴かせて頂く
尊いことですね✨

そのお言葉を
思い出しています

私は相手の方のお話を
大切に聴かせて頂く

どんな魔法を使ったんですか?
と言われたりします

泣き出してしまい
すごいですね❗️
というご感想も頂きます

聴き方をお伝えして
幸せが似合う方が
増えていくという
ビジョンを描いています🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?