見出し画像

エリザベス女王崩御後のロンドン

お久しぶりになってしまった、note!!
学校が始まって忙しくなってしまったのでここ最近サボってしまっていた…
が、しかし!そんなことを言い訳にしてはいけない!

貯まってしまっているネタを消化するためにもどんどん書いていきますよ🤩

9月8日、トランジットのために到着したロンドン。
ホテルに着いた瞬間、目にしたエリザベス女王陛下の崩御のニュース。
すごいタイミングにロンドンに着いてしまった…と思いつつ、そんな貴重なロンドンでの3日間の観光模様をお届けします!

9月9日(金)観光日記

どこへ行っても半旗が掲げられたロンドン。

バッキンガム宮殿ではさまざまな人種の人々が長蛇の列をきちんと並んで花束を添えていて、みんなが女王に敬意を払っていました。
並んでいるお花やお手紙を見ていると、なぜか私も胸にくるものがあり…歴史的瞬間に立ち会っている感がひしひし…


ビッグベンが見えてきた時はロンドンだー!と思わず興奮!ウェストミンスター寺院などは女王の死去に伴い、しばらくの間は見学休止…
残念だが仕方なし!

大英博物館はとにかく広すぎる!
全てさーっと回ったけど、それでも3時間くらい要した…個人的に興味のある古代エジプト、ローマ、ギリシャはゆっくりと鑑賞。展示物多すぎるし、規模大きいでびっくり、すごすぎる…!
そして博物館のレストランでアフタヌーンティー🫖
さすがに1人でのティータイムは寂しかった笑

最後はタワーブリッジ。かつてワン・ダイレクションのファンだった私からしたら、MVに出てきた場所だ!とワクワク止まらず…!川沿いを歩きながら見るタワーブリッジとても綺麗でした✨

27000歩以上、18.3km歩いた観光1日目はとても疲労困憊でしたが、すごく素敵な1日でした。半旗が掲げられているのを見るたびに、こんな歴史的な時期にロンドンに来られた自分、ものすごい経験をしているなと思いました。
そして1日で行くべき最主要観光地は全て制覇したのではないだろうか!!

9月10日(土)観光日記

ロンドン観光2日目😎

まずはずっと行きたかったベイカーストリート221Bへ!
名探偵コナンを通して好きになったシャーロック・ホームズ。小説に書かれていた部屋の様子が細部まで再現されていて、本当にホームズがここに住んでいたのではないかと思わせるほどでした!感動😭
特に暖炉の上に飾れてあったアイリーン・アドラーの写真を見つけた時は興奮した…!!

次にトラファルガー広場へ!
とても解放的で素敵な場所!ずっといられる…ロンドンで1番お気に入りの場所になりました!

そしてナショナルギャラリー。アートに疎い私でも圧巻させられる美術館。作品ひとつひとつが大きくて繊細で、すごかった…!
教科書でしか見たことのなかったゴッホ、モネ、ダ・ヴィンチの絵を見た時はさすがに息を飲んだ…

最後はこれ!ロンドン老舗のパブでFish and Chips(18£)とBEER(5£)で決まり!お値段とっても高かったけれど、有名老舗パブでご飯食べられる機会も今後ないと思い、注文しました!美味しかった😋

9月11日(日)観光日記

ロンドン観光3日目!

有名どころの観光地は全て回ったので、何をしようかな〜と考えながらテムズ川沿いを歩いていると、マーケットを発見!!

Southbank Centre Food Marketという場所で屋台フードが主体のマーケット。ちょうどランチタイムに行ったので、お昼ご飯を求めに多くの人が…!!
様々な国の料理の屋台があって、どれを食べるか迷いました😋

他のマーケットにも足を運びたいと思い、次はJubilee Marketへ。
日本でいうフリーマーケットのようなこのマーケットでは手作りの小物がたくさん売られていました!
オペラのパーフォマンスがあったり、大道芸人がいたりと、とても賑わいを見せていました!

フライトの関係でこの日は午後4時くらいまでしか観光できず、今回のロンドン観光はここまで。

はじめてのイギリスで3日間1人で観光大丈夫かしらと思ったりもしましたが、全然楽しめました!
物価の高さに驚きながら、ゆっくり観光できて、とても充実した3日間になりました!!😆
タイミング的なこともあり、貴重なロンドンを見られて印象に残る旅行になりました🇬🇧

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
これからの投稿はついにブラッドフォードでの学生生活についてです!
次の投稿までしばしお待ちを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?