見出し画像

note創作大賞の中間発表に♡を押せない

う~~
大人になってから味わっていなかった感情が~
悔しくて好きを押せない自分が~

今日の午後
ふいに見つけた
創作大賞中間発表の記事

え~💕
なになに?
まじ?
そうなん?
中間?
一瞬ためらいながらも 気持ちでクリック。

ふむふむ
創作大賞に16,000人の応募で・・・すご~い
120人?の審査通過者の発表・・・
お!おえ~~?!?:;@;

多分この時点で名前があれば
来ているんですよね。
お知らせの通知。
noteだから。

心ではわかっていても、
まじまじ?
ドクドク。
えっと、えっと、
名前がいっぱい載っていて・・・
私の書いたのが・・・
載っていたら・・
いや、載っているかも・・
そのはず・・
とは言えないけれど
そのつもりでいたから・・・

予定では私の作品は
創作大賞特別賞 かなんかの予定だから・・・

でも通知は来てないけれど・・・
それはわかんないし・・・
名前を見つけたら
飛び上がって喜ぶ準備は出来ていて・・・

もごもご言いながらゆ~~~~っくりとスクロールして・・

私の書いた題名何だったっけ?
う・・
脳がフリーズして出てこない。

文字に焦点が合わないまま
題名と作者をなんとなく読みながら・・

あ、そうだ
私のはえっと
不器用な僕たちのはじまりのうた・・・だ

ないか~
ないか~ないねえ~

ずっと全部独り言。

え?この人だ!すごい!

何人か知っている方を見つけて、
途中でその方のを読んで・・・

うっわ~
ステキだ😭
ステキな文章だ!

感動して・・・

わ~画の方もいるんだ~!
この人も知ってるう~
良かったね~😭

ほんとにちゃんと公式さんは
1個1個見て キラリとした作品を選んでいるんだなあ~~

そうかそうか・・・

納得しながらも
わずかに未だ残る名前に望みを託す自分がいる。

何度も他の人の作品に脱線し

じらしながら
小一時間。

最後の方の名前に・・・
到着。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。

ふ~



だよね。

だよね。

みんな素晴らしい😭

ふ~

。。。。。。。。え

なんで

なんで?

私のも良いのに=~

私これにかけていたのに~~~===😭

これをみんなに配って
こんな世界にしようって言うために

noteで賞取った作品です。うふっ💕って

言いたかったよお~~===😭


悔しくて
どうしてもこの 中間発表の記事に

好きを押せないでいます。

りゆーすは普段
悔しい気持ちを起こす人間ではありません。

そのような感情を持っていると思っていませんでした。

今までも三つの文学賞に応募したことがあるのですけれど
かすりもしない事に
残念になりながらも

ちっくしょ~
とは思いませんでした。

なので今回
この初めて迎える感情を前に

いつも素直に文章を書いているりゆーすとしては
ここでそれを出さずにはいられません。

もうーーー====--

なんでだ==-----====!!!!!

悔しい~~~~!!!!

う~~~~


あ~

あれ?

同時に

なんか

悔しい感情

持てて幸せ。

初めて・・・・


自分の作品に愛があるからこそだし
自分の世界を表現できたことには間違いないと思っているし
だからきっと悔しいんだ
って思ったら

すっごくこの感情が愛しくて

悔しいけど

この気持ちにさせてくれて
ありがとうございます。

また溢れてきたらきっと書くのだろうし
賞を取らなくたって
どこかで誰かに見てもらう機会を自分で作ろうって思いました。

noteに甘えるんじゃなくて
自分で
演劇にしちゃえばいいんだ!

いや、実際にあの世界をやりたいから書いたんだから
あの世界をやればいいだけだ===^^^~~~~
そうだった~~~!

がんばります
ありがとうございます🙇

中間発表通過のみなさま
おめでとうございます💐~
たくさん読ませて頂きます😍

そして忘れていけない
同時進行で喜びがありました。

そう!
みなさんの作品 きっとどれもステキなのですけれど・・・

私の大好きな

シオツマさくひ~ん🌺🔔🎉🎉

/ 
📢おめでとうございま~す🎊😍

名前があって心が飛び上がったよ!
実際には 目を丸くして わ~✨いたいた~って👏拍手したよ👏

いや
もちろんあると思ってた!

やったねやったね
るんるんるん♪

自分の作品の落選と
素晴らしい作品の中間審査通過は全然違うわけで

この喜びを分かち合いたい😍

シオツマさん嬉しいね😭
泣いてるかな
泣かないか😂

もう充分だけど

大賞取ってドラマになれ~~~~!!!
漫画になれ~~~~!!!!
アニメになれ~~~~!!!!
舞台になれ~~~~!!!!

🙏願かけました🙏

✨星に願いを✨

楽しみに待っています💕

自分はダメだったけど

後を頼む・・・・😭

って?
そんな感情でもないんです😂

あくまで自分の土俵です。

みなさまの素晴らしい作品を
これからも たくさん読ませて頂いて
もっと楽しく
美しく
うなるような
表現ができるように

がんばります。

自分の やってやる~っていう気持ちを
感じられた今日に感謝したいと思います。

ありがとうございました🙇



note創作大賞の中間発表には
♡は押さないよ~だ😙

ふ~
すっきり😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?