見出し画像

減酒&音声配信はじめました

タイトル通りに、プチソバーキュリアスを実践してみようと思う。
というのも、今の私は、お酒を飲んでいる時間が惜しいということに気づいたからだ。
先日、憧れの小川奈緒さんのワークショップに参加の際、ご本人とお話していたら、お酒を飲まなくなって時間が増えたし、いいことしかない!と断言されていた。
小川さんも相当なお酒好きだったらしいが、今は一切飲まずに忙しながらも穏やかで健やかで幸せそうな生活を送っていらっしゃる。
そこで、私も44歳の誕生日を機に一大決心をした。
お酒を、減らそう!
全てやめるとなるとハードルが高い。何せ、20歳そこそこから、晩酌が欠かせず、飲まなきゃねられない、飲まない生活なんて信じられない、と思っていたから。私なりのルールで、「平日(基本は月〜木)は飲まない。次の日が休みの日と、休日は飲んでも良い」ことにした。息子と娘にも、宣言。
「え?病気?」
と心配されるくらい、飲む母ちゃんのイメージがついている。
いよいよ誕生日、何十年かぶりに家でお酒を飲まない時間を過ごした。確かに頭も冴えているし、動ける!それから、一番心配だったのが、眠れるのかということ。
結果は布団に入って10分くらいだろうか、最初は寝れないかも・・・と思っていたが、いつの間にかぐっすりだった。OK!
そして、音声配信の”stand.fm”を始めることにした。実は中学生の頃からラジオが大好きで、一時はパーソナリティになりたかった私。以前仕事でコーチングをしてくださっていた方にも、
「peacefulさん、音声配信向いていると思う。」
と言われていたことも思い出し、調子に乗って、トライしている。基本、平日毎日更新ができたらいいなぁと思っている。まずは2週間!やってみよう。

ママ先生のハッピーな選択
https://stand.fm/channels/63e875ae4cdcce3e25dc13f8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?