見出し画像

テンション上がれば集中力増す!


テンション上がる曲を聴いた後に、仕事をするといつもより集中力増してることに最近気づいた。


前回のブログ「結果、やっぱりライブが一番なのさ!」の投稿で、癒しをメインで曲を紹介したけど、次は、テンションが上がる曲を紹介していこうかな。

好みにもよるんだけど「これ、いいやん!」って思ってくれたら嬉しいす。

逆に、この曲もアーティストも聴くとテンション上がるよ!っておすすめがあれば教えて下さいな!!!

音楽で繋がる要素をもっと広げていきたい!
と考える2021夏!

Hiatus Kaiyote - Jekyll


これはね、個人的に大好きだからテンション上がるのかもしれない。でも、なんだろう。言葉から音の背景が感じられて、更に変拍子も心地よくて聴けば聴くほど曲中の展開が気になってくる。じっくり聴いてると段々とテンションが上がってくるんだぁ!

2019年のフジロック…日本に来てくれたんだけど…のがしてしまったんだ…生きてて一番の後悔。はぁ〜行きたかったなぁ。また、来日したら絶対にいく!


HIATUS KAIYOTE@FUJI ROCK FESTIVAL'19


Hiatus Kaiyote - 'Red Room' (Official Video)

2021年の新曲ですな!

ハァァ〜最高すぎる。

Jaimes Brown - paris 1971

James Brownを初めて知ったのがこの映像からなんだけど、聴いた瞬間、曲のかっこよさだけじゃなくて、この時代のライブの温度感がそのまま伝わってきて、衝撃的で演奏が始まる瞬間からウォーーーっ!!!って胸が燃える!

Arctic Monkeys - I Bet You Look Good On The Dancefloor (Official Video)


Bloc Party - Helicopter

Arctic Monkeys もBloc Partyも初めて知ったのが22歳の頃で、当時、西新宿にある海賊版洋楽DVDショップ「AIRS」っていうお店で働いてたんだけど、そこでオールジャンルの音楽、アーティストを沢山学んだんだ!しかも、田舎から上京したての頃だったから、もう何もかもが刺激的で楽しかった!DJイベントでこの曲が流れたら絶対騒ぐっていうくらいテンション上がる曲。


Red Hot Chili Peppers - Live at Slane Castle 2003 Full Concert (High Quality)

やっぱりレッチリの2003年ライブ映像、音源、今でも燃える!

Metallica - Master of Puppets (Live) [Quebec Magnetic]

なんだろう。イントロのダッッダダダーからのギターフレーズが入るとウォォォ!!!!ってなる!!


などなど。

色々聴いてると本当に刺激になる。

あぁぁぁ曲作りたくなってきたぁぁぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?