2回目

本日はスーツを着用してのクロッキーでした。
スーツは質感を表現することに長けていると思います。
シャツの綿、スーツのウール、靴の革、ありとあらゆる自然素材のコラボレーションであり、3ピースの折り重なり方や色合いがあらゆる角度で立体感を持ちます。
それが一つとして同じではない人間が纏うのですから、瞬間瞬間の奇跡が生まれるのではと思います。

10分×2、5分×4の細分化されたポージングとなったので、時間帯で得意とする表現を織り交ぜようと目標を建てました。
10分では全体のバランスを配慮したポーズ、5分では動きのある躍動感をアクセントにしたポーズなど。

それと、今回は初めにしっかりと挨拶をデッサンされる方々にできたことがよかったです。
前回からの反省点でしたので。
担当の方ともコミュニケーションをとって、確認を怠らなかったことも収穫です。

次はもっと体を解放していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?