見出し画像

神戸・三ノ宮 in 2021(思い出投稿)

こんばんは!

さっきは何あげようと呟きましたが、下書きのストックを見たら、こんなちょうどいいものが残っていたので、あげていきます!

少し前に新幹線でちょっと遠くまで3.4日ほどお出かけしてきました。

もちろん感染症対策は万全にしました!

本当に久しぶりのお出かけ、楽しかったです^_^

N700S、乗りたかったな〜

画像1

神戸牛をいただきました!

画像2

明石焼きも食べました!

画像3

画像4

東側にいるとなかなか見られない新幹線たちですね。今回は乗ることはできず、写真だけですが

画像5

この旅行のメインイベントの一つ、淡路島にあるニジゲンノモリにあった、ドラゴンクエストのアトラクション、「ドラゴンクエストアイランド」の入口です!

画像6

画像7

画像8

画像9

あまり載せすぎてネタバレになってもアレなので、グルメと雰囲気をほんの少しだけ、ファンなら絶対楽しめます!(と同時に身体的疲労も降りかかります笑)

気になる方はぜひ行ってみてください!

ドラクエといえば、XのオフラインやらXⅠⅠやら楽しみなこともありますが、悲しいこともありましたね。

すぎやまこういち先生が10/7に亡くなられたとのことで。

僕は小さい頃行ったドラクエコンサートで、すぎやまこういちさんが実際タクトを振って指揮しているところを見ていた人間なので、本当に悲しい思いでいっぱいです。

ドラクエは僕の青春三大巨塔のうちの一つで、僕の人生に多大な影響を及ぼしています。それはすぎやまこういちさんの作る音楽も一緒です。

中でも「おおぞらをとぶ」は大好きな曲で、昔習っていたエレクトーンでも弾いていました。

そんな音楽たちは本当に、僕の心の中でずっと生き続けていくと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

悲しいことがあっても前を向くこと、今の僕にはこれが必要です。



もしよろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたものは何か新しいことに挑戦するときに使わせていただきたいと思います。