DaiGo氏の切り抜き垢を見てた

先日のコラボで、日本に一時帰国していたひろゆき氏との丁々発止なトークのライブ録画や切り抜きを幾つか見ていて思った。

二人ともどこか意見が似てると。

DaiGo氏もひろゆき氏も口籠もりながらの早口だけど、ロジカルシンキングとアウトプットのタイミングがシンクロしてるのが共通項なんだよね。凄え。私あたまわるいから見習いたい。

「ひろゆきが日本にいないと寂しくてしかたない」誰かコメント欄でそう書いていた人がいた。

否、我々は全員地球上にいるじゃん。地理的な事や物理的な距離を極度に意識し過ぎなければ、今や何も寂しくはない。

大昔、天才バカボンの最終回は「ハジメちゃんが船で海外に行く事になった話」だった。海外に行ったら幕引きだった頃だ。そういうのがジ・エンドでも何でもなくなったのが現在。

だからインターネットなんだし。いい時代だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?