見出し画像

食べると運気が上がるパワーフードについて

先日で娘が生後九ヶ月になりました✨🕊
これまでニ回食だったのが三回食になり、離乳食を与える回数と食べる量が増え、毎日離乳食を作っていてふと思ったのですが、娘が好きな食べ物って娘にとってのパワーフードばかりだなと。

パワーフードとは、生まれた年別に「これを食べると運気が上がる」とされている食べ物で、娘が好きな食べ物を振り返ってみると、自然とパワーフードを好んで食べていることに気がつきました。

娘は離乳食を開始した当初から好き嫌いが激しくて😂、嫌いなものは一口食べて終了、という感じです一切口を開けなくなります。(意志がかなり強い女😂)
一方で、好きなものに関しては大きな口を開けてハイスピードで食べるので、娘の食事の好き嫌いはかなりわかりやすいのですが、娘が好きな食材は「納豆、ヨーグルト、チーズ」などの発酵食品ばかりで、これらの食材は2022年生まれにとってパワーフードなんですよね。
あまり好きじゃない野菜にチーズを混ぜると食べてくれるようになったり、かなり心強い食材なのですが、パワーフードだということに気が付いてからはなんで好きなのかがわかって納得しました。

子育て中のママさんでお子さんの好き嫌いに悩んでらっしゃる方は、パワーフードと一緒に与えてみるのもおすすめです✨

また、大人の方も食べることでパワーを得られる食材になりますので、パワー不足だと感じた時は取り入れることをおすすめいたします✨

「生まれ年別のパワーフード」についてご紹介しますので、ご参考にしていただけますと幸いです🕊

------------------

こちらの記事は、オンラインサロン『CREAR(クリア)』、もしくはオンラインサロン『CREAR(クリア)』コラム用サロンでもご覧いただけます🕊

オンラインサロン、コラム用サロンでは毎週平日にコラム記事を更新しています🕊

日割りで計算すると、オンラインサロンでは1つの記事を199円(月額3,980円で月に20本の記事を更新します)、コラム用サロンでは1つの記事を149円(2,980円月に20本の記事を更新します)でご覧いただけます✨

noteにはオンラインサロンに載せている記事の一部を載せておりますが、まとめてご覧いただきたい方はオンラインサロンへのご入会をおすすめいたします✨

オンラインサロン『CREAR(クリア)』

オンラインサロン『CREAR(クリア)』コラム用サロン


ここから先は

1,275字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?