見出し画像

実家と空港と滋賀の美味しいもの、あと電池切れ

最後の朝ごはん、ニシパの恋人と「よいとまけ」
粗めのロールケーキ様の生地に、甘酸っぱいハスカップジャム。上からグラニュー糖をふりかけてあるそうで、食べるとじゃりじゃり。相当甘そう、いや実際甘いんですが、ハスカップという果物自体が元々かなり酸っぱいので結果ほどよいお味に。子供の時からこれだけは大好きだったお菓子。

新千歳空港で久しぶりにミルキッシモのアイスを食べた。札幌駅にお店があった頃はよくデザートにしていたなあ……と、ダブルを頼んだら量が多すぎた。しまったいつもは夫と半分こしているんだった。

ベリーヨーグルトとミルク

店の前でアイスを食べ終わってふと向かいを見るとそこはカルビー+だった。ポテチ+バター+マスカルポーネ+はちみつ!もう絶対間違いないやつ!でもカロリーも半端じゃなさそうだし、アイス食べちゃったし、3日続けてポテトはさすがに色々とマズいだろうと、自粛。

夕飯は草津の蕎麦屋。レンコンだと思ったのが山芋だったこと以外は満足。

帰宅19時、当たり前だが部屋が寒い!エアコン入れて、サーキュレーター回して、部屋があったまるまでは布団で過ごす。寝るわ。そりゃ寝るわ。0時に一度目が覚めたが、理性はパジャマに着替えるのと化粧を拭き取るのに使った。次に目が覚めたのは朝7時でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?