見出し画像

唐揚げと宅配ピザ、あとシャークネード

(木曜の夜のお話)
そもそも20回分の体験会レシピを一人で作るのは、人生2周目とはいえ所詮素人の私には無理。やると学業の方が終わる。なので同期の友人Rちゃんに近江牛やガストのポテトやイタリアンなどをたっぷり食わせて肥育した上で、バ畜ならぬサ畜にした。さあ働くのだ。共に試作とメニューを決めるのだ。のてりあすの下宿の台所は泣くほど狭いので、R家に上がり込んで作業をすることにした。
「私の家、すっごく汚いんだけど……」

「うん、これよりはマシだからいいよ」
ではやりますか。

からあげー
ピザ―

ピザ食べながら見るならアメリカのバカ映画だよね、と選んだのがこれ。

伝説のサメカルト映画シャークネード。
「サメは空から降ってくるのよ!」
天高く舞い上がり川でも下水道でも縦横無尽に泳ぎ華麗にダイビングアタックをかますサメ。普通、竜巻に巻き上げられた生物は壊滅的なダメージを負うだろ、なんてツッコミはナンセンス。
……ただ単に友達の家で遊んでるだけ?えーと、一応今月の体験会スケジュールと、来月のメニュー案は組みました。むしろ摂取したカロリーの方がヤバい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?