見出し画像

「骨盤ずらしますね」大津散歩と、あと最後の晩餐

一応朝まで眠れる位よくなってはいたのですが、前屈ができない程度にはまだ痛んでいたので、人生初整体に行ってきました。しかし、何というパワーワード。
さて、こういう「世間話が出そうな所」に行くと、自分の身分を正直に話すべきかちょっと迷います、と書くとなんか高貴な身になったようですが、要は「中年大学生」とバラすかどうか、ですね。向こうも客商売なのでディスられるような事はまずないと分かってはいるのですが、説明すると長くはなるので「その場限り」の場合は適当に誤魔化しちゃいます。
しかし、「何か(発症する)心当たりはありますか?」
と聞かれると、
「10時間ぐらい座りっぱなしでパソコンを使っていまして……」
「お仕事ですか?」
元SEだった経験を活かして「そうなんですー」とブラック企業勤務をアピールすることも可能だけど、嘘の度合いが大きすぎるなあ。
「ちょっとレポートを書いてまして、その、大学に入り直したので」
「へえええええ!!!すげえ!」(若い整体師さんでした)
しかし話が弾みはしません。理由は、
「いたたたた!」「そこめちゃくちゃ痛いです!」ばかり私が言うから。
「歪んでますねぇ。これ、痛みは一週間前でも実際は長年の蓄積ですね」
うう、つまり加齢ってことよね。
「本当は何回か通ってもらうのをお勧めしたいですが、どうしますか?」
「えーと、帰省するので戻ってきたらまた来ます、あ、その、実家は北海道なので」
もう一度「すげえええ!!」を聞いて整体院を出ました。
あ、腰に関しては、大分よくなってたのが、もっと楽になりました。物を拾っても、ゼロではないけどほとんど痛くない!ただ「しゃがめばまだ負担はかかるので、今まで痛かった動作はできるだけ避けた方がいい」と言われました。とはいえ荷造りと掃除は残っているしさあどうしようと考えつつ、まあ歩く分には通常体なので、色々買い物。

実家へのお土産にちからもち。

浜大津アーカス。滋賀って道の駅は湖にくっついた所に多くて行きづらいので、滋賀土産を買いたい時はいつもここ。

平日はいつもガラガラなのが心配

いつものチョコ屋さん

パティスリーリュミエール 行くのはちょっと大変だけど味は折り紙付き

ほとんど隠れ家

大津駅横のフレンドマートで買った、欲望の限りの夕飯。

右下は余っていたジャガイモとサワークリーム

久々のひとりメシ、凄い勢いで食べて、眠くなって気が付いたら2時間経ってました。私、このまま一人暮らしが続くとメタボまっしぐらで間違いなく早死にするタイプです。そうならないように明日帰省します!なお、荷造りも掃除も終わってません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?