見出し画像

おうちミルクティーとHome Centre、あと高性能爆弾

3時半に寝て、起きたのが8時。無駄に早起きなのが年を感じさせてやな感じなので、11時から二度寝。1時過ぎに起きてようやく食事。非常に体によくない気がするが、食べてすぐ寝るのはもっと怖いのでどうしてもこうなる。
業務スーパーのパラタにチーズを乗せたのと、いつものミルクティーセット。カップとミルク入れはHome Centreのもの。といいつつどういう会社なのかよくわからん。googleに聞いて出てきた通販サイトでは決済の通貨単位がAEDなので、どうやらアラブの企業らしい。でもこのセット、買ったのはインドなんだけど。
でもって、この「Beaurtiful Home」シリーズはどう探しても出てこない。なお、bingで検索をかけるとセーフサーチにひっかかる謎仕様。重さに負けてほんの数種類しか買って帰れなかったのが悔やまれる。

代わりにサイトで見つけたティーポット。道具にその定義を印刷してデザインにする、というのがなかなかシュール。

夜はゼミの飲み会食べ会。食マネジメントの学生が7人いればそりゃあ食べる。食べまくる。モバイルオーダーが追い付かないくらい注文する。
「串、5本盛りにする?」
「1人1本食べられないと悲しいから7本、せせりとハツと砂肝」
「その揚げパンおいしそうだからあと3人前頼んで」
「チーズ揚げ食べたい。一皿食べ尽くしたい。追加で2人前頼んでいい?」
「丼食べたい!3種類頼んでみんなで分けよう」
(10分後)
「7分の3じゃ足りなかったね…もう1回3種類頼む?」
「今度はお茶漬け3種類にしようよ」

食に比べれば酒は穏やか。あくまで比べれば、だけど。
これは幹事が頼んだ「高性能爆弾」という名のカクテル?コーラとカルピスと焼酎とウイスキーのミックスらしい。妙にスパイシーで甘ったるいアルコールの味がした(つまり、まったく調和していない)

イレギュラーな行き先は世間話的につどつど報告しているのだけど、とうとう北の大地から入ったつっこみ。

いっつもじゃないもん!2日おきだもん!次飲むのも18日だもん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?