見出し画像

クラブハリエのスイーツビュッフェと、糖分に見合った頭脳労働、あと肉うどん

春休みのハイライト、クラブハリエ守山玻璃絵館のペーストリービュッフェ完全予約制に行ってまいりました。

まずは焼き菓子。カウンターで好きなものを盛ってもらう形式。
ケークサレ、トマトパイ、ミニフルーツタルト、シューサレetc
クッキーが美味!プロのお仕事って感じ。

当然「全部乗せで!」

1回目は3種類だけケーキを盛ってもらえる。手前は桜シフォン。

皿盛り作り立てデザート。クラブハリエと言えばやっぱりバウムクーヘン。
出来立てほわほわにクリームとオレンジ。

焼き菓子2巡目と小さなパフェを挟んで、もう1回ケーキ。2回目は5種類盛ってもらえるけど、4種で止めておいた。クレームブリュレが絶品。フルーツのジュレでお口直し。

パンもあったけれど、とてもそこまでは手(お腹?)が回らない。

草津駅に戻って来てウインドーショッピング後、「タンパク質が足りなかったよね」からの肉うどーん。向かいにいる友人2人にはマジかこの人、みたいなリアクションをされたけど、君らの飲み物(ゴンチャ)の方が高カロリーな気がするぞ。

で、おうちに帰ってから、えーとシフト表作成マニュアルを作って、明日の議題をまとめて、現在の会計報告と今後の予測を作って会長に送って、次の活動のデザートをどうするか相談して、別団体とロゴマークデザインをちょっと話し合った。このくらい頭を使えば結構カロリー消費したよねきっと。肉体労働はまったくしてません。つまり掃除と洗濯をさぼってるってことです。そういえば今週末、夫が来るんだった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?