見出し画像

確かに私は疲れていた

文化の日?なんですかそれ?
1限が学内バイトなので、いつもより30分早く起きた。2限授業、3限は書類を出したり札幌に頼みごとをしたり、4限はまたバイト。放課後は図書館でパワポのスライド作り。当然朝昼晩と学食。
歩いて帰る気力はないのでバスを待ち(祝日なので本数が少ない!)
降りたバス停の目の前にコンビニがあった。誘蛾灯に釣られるかのごとく、ふらふらーっと店に入り、気が付けば4ケタのお買い物。

昼間は298円のカレーか398円のカツカレーかで迷っていたのに、なんという放蕩。しかも甘い。繰り返すが、のてりあすは市販の甘い物がそんなに得意ではない。今回も(一番甘くなさそうな)チョコモナカを半分かじっただけで残りはすべて冷凍庫。今月はもうスイーツは買わなくてもよさそう。

多分、「甘い物を買った」というだけで脳が満たされるのだろう。「なんかかわいいもの」を衝動買いすると癒されるという感覚は、多くの女子の方々には分かっていただけると思う。そして食べないんだから、なんてお得な体質。でもね、運動しない上に脂質や炭水化物は普通以上に取ってるから、別に痩せないんだよ。

しかし作るのは好き。自分好みに砂糖を減らせるから。これは前に作ったイチゴスープ(©R先生のおやつ)
冷凍いちごと砂糖と牛乳をフープロでがーっとやるだけ。
(CREAのサイトに詳細レシピあり)
先生のおっしゃる通り、生クリームと混ぜると、とろんとマーブルになって美味しい。

本当はポップオーバーを添えるけどバゲットで代用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?