見出し画像

おじさんとクロテッドクリーム、あとジャンボかき揚げ

夫が「食べてみたかったんだ」と、唐突にクロテッドクリームをデパ地下で買ってきました。上の写真は朝食の時の写真です。丸ごと一個のスコーンの上にクロテッドクリームを乗せてかじろうとしました……待って、それだけじゃ味がないから。バターとは違うのよ。
「え?そうなの?」
ちょうど滋賀から持って帰ってきたアドベリーのジャムがあったので出しました。スコーンは半分に割って、クロテッドクリームを乗せて、上にジャムを乗せて食べてみて。
「……へえ」
まあ、「すごく濃厚なクリームとジャム」をいっぺんに食べたことがないと「こんなもんか」的な感想になるのかな。アフタヌーンじゃないしとか考えずに、やっぱり牛乳じゃなくてミルクティーを出してあげるべきでした。

罪滅ぼし?ではないけれど、夕飯はどでかかき揚げ。
さいの目の人参と玉ねぎ、ソーセージとホタテ、あとチーズも入る豪華版。

具しか見えない

お玉より一回り小さいくらいのスプーンでどかどか入れて揚げます。デカいです。かき揚げと言っていいのか微妙な程にもっちりどっしりしてますが、レモン汁と塩で食べると美味しいんです。
ほうれん草の巣ごもり卵と、焦がしネギと白菜のスープ、一昨日の残りのポテトサラダ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?