見出し画像

ロイヤルミルクティーとトルコ料理、あとエビフライパフェ

コンテンツ多すぎ。タイトル画像はカフェ(後述)でロイヤルミルクティーといいつつ数cmの層のクリームを持つ何か。全部友人のコーヒーにぶちこんでウインナーコーヒーに魔改造。

事の発端は秋セメお疲れ様女子会inトルコ料理店@京都。
まずはアイランで乾杯。塩味のヨーグルトドリンク。

めっちゃしょっぱいので、みんな「?⇒!⇒…」になってた

パンとペースト。野菜のペースト(赤茶色)が美味しかった

エキメキってこんなんだっけ?

イマムバユルドゥ。ナスの中に炒め煮した野菜を入れてさらに煮る手の込んだ料理。これは文句なしに美味しかった。

さすが坊さんの気絶(トルコ語で、そういう意味)

シガラボレーイ(中にチーズ)

まあ、安定

卵とひき肉のピデ(ざっくり言うとトルコ風ピザ)

なぜか懐かしいという声多数

今回一番の当たり、ストゥラチ(ライスミルクプリン)

ケバブとバクラヴァも食べた。これだけ食べるのにかかった時間、たった1時間。イナゴのように貪り尽くして、食べながら「次どこの店行く?」

で、近くのカフェに行ってエビフライパフェ。
いや、私は桃とマスカルポーネのパフェに逃げたんだけどね。
エビフライの後ろのクリーチャーはバニラアイスを包んだ求肥(でかい)
「勇者ヒンメルならこうしたよね」って、ご丁寧にフライでクリームをすくう君と友達で良かったよRちゃん。

なお「レモン絞ると激マズになる」そうな

あ、腰は6時間寝て2回起きる程度、歩いている分には全く痛くなく、ちょっと良くなったんでは?と思ってベッドに座って立ち上がると激痛。柔らかいスプリングの上にいる状態で起き上がるために反動をつけるのがダメージになる模様。あと、立ち上がる時にくしゃみをすると痛み×痛みでありえないほどの大打撃を食らうことも判明。とりあえず明日湿布買おう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?