見出し画像

定石通りに動いてちゃ、こんな人生つまんないな。

それならさ、ギアなんか壊して、
自分が望んだ結末をはめ込んでやれ!
(ACCAMER『ノミック』)

もうじき終わるよ夏休み前半。
家事をこなしつつ勉強をする毎日。
受験生活と同じような、いや、あれよりは焦燥感はない。
家族はあらゆる雑務から逃れられ、仲の悪い夫と息子の間も、私というアブソーバーがいるのでそれなりに形を保っている。

このまま。ずっと、生きていく。ここで?

皆がそれを望んでいるのだと、心の死神が囁く。
何故わざわざ、全てを置いていくのかと、問う。

そういうものだから。
選んでしまったから。

今はそれだけでいい。

(タイトル画像は道産子のソウルフード「ホンコンやきそば」
私も私の子供たちも、初めて火を使って一人で作ったメニューはこの、フライパンで作るインスタント焼きそば。懐かしい味)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?