見出し画像

おにぎりって痩せるんだね、あと、GWってなんですか

左が1日寝かせたもの。若干潰されてるだけとも言う。
賞味期限は切れてるけど、常温放置してたけど、最近雨続きで湿度高めだったけど大丈夫だよね?
「捨てましょう!!」
「『食マネの食中毒は恥』って、りあさんが言ってたんですよ!」
友人たちからめっちゃ怒られた。

のてりあすが今までしてきた仕事って、概ねルーチンで進む。同時に2件検査をすることはないから、目の前の作業に取りあえず集中する(でないと危ない)たまにイレギュラーなことも起こるけど、問題はそれをどう通常に落とし込むかということなので、結局は想定の枠内に収まることが多かった。
どんなに忙しい日でも、病院を出てしまえば(まあ緊急で電話くらいは来たけれど)家事育児モードに切り替えることは可能だった。

今は90分ごとに違う人と違う事を違うプロセスで話して、それぞれがスタックされず並列作業を強いられている感じ。Slack、LINE、Discord、Googleドライブとmanaba(大学のクラウド型教育サービス)とメール、全部スマホで更新できるけれど、つまり起きている時間はいつでも確認と作業が可能で、オフってベッドの上だけ、という状況になりつつある。
今週2回ほど、帰宅後即寝落ち服も化粧もそのまま、というめちゃくちゃな状況になったので、とりあえずメイク落としシートを買いに行こうと思う。解決になってない? まあ、2000年前後にIT業界に放り込まれてた身としては、学生の忙しいなんて寝れるだけマシ、ってのも知ってる。
「起きている時間はいつでも確認と作業が可能」ってのは私に限った事ではないだろうから、平成のリーマンより令和のそれの方が状況は苛酷ってことだろうし。

とはいえ世間はGW突入なんですってね。うちの大学には昭和の日はない。後半は休みになるが、「こどもの日が休みで授業日数が足りないので土曜に授業をするよ」とかいう日がある。5/2までがっつり授業で課題も普通に出るから、何がゴールデンじゃシルバー、ブロンズですらないわ!という気持ちを抱えてサークル事務作業をこなす土曜の朝。午後から試作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?