見出し画像

ハウスクリーニング万歳、あとかつおのたたきとかぼちゃトマトカレー

普段の掃除ですらスキル不足なんだから、真の掃除はプロに頼む!
と、フルタイム兼業主婦だった頃は、ボーナスを使ってでも年に一度フルのハウスクリーニングを頼んでいました。今やそんな贅沢は望むべくもないのですが、一ヶ所だけなら1万円台で済むので、毎年つもり貯金とホワイトデーのお返しを合わせてどこかしらを徹底清掃してもらっています。今年は浴室クリーニングをお願いしました。お風呂に入って背中が浴槽の壁にあたるとつるっつるに滑る!鏡もピカピカだし、何より業者さんを入れるための前掃除で、沢山転がっているシャンプーボトルや無駄なバスグッズを一掃できてあらゆる意味で綺麗になりました。
来年は台所か?でも、換気扇クリーニングだけでも結構いいお値段するんですよね……

等と考えながらの夕飯。冷凍庫から発掘されたかつおをたたきに。
かぼちゃはひき肉とトマトで炒め煮、クミンを効かせて、最後に1かけ固形カレールーを放り込んでます。物凄くご飯に合う。
夫の大好物の菜花のからし和えと、みそ汁はニラ玉。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?