見出し画像

自己紹介

低収入夫の逆襲⁈
共働き予定が、人生わからない。
30半ばのチャンス到来?
漁師で家族を養うぜ!と意気込んだ夫を応援する妻1年目のあれこれ。 


名前

ぴーち🍑

SNSアカウント

Instagram

趣味、好きなこと

🔸食べることが生き甲斐
食材オタク、旬、和菓子、漢方薬膳、韓中好き
オーガニック、添加物が少ない本気食材に目がない
味覚過敏、化学物質過敏
ジャンクもたしなめるように日々なりつつある

なんでも食べられるってハッピー!

今の仕事、今取り組んでいること

🔸主婦業自宅警備員の何でも屋
ハンドメイド、リフレクソロジー、マインドフルネス、、、
乳幼児の食サポートを中心に親子が笑顔になるお手伝いをする管理栄養士

🔸農家さんでカラダを動かしながら、できることを模索構築中

どんなnoteを書いているか・書きたいか

🔸健康🟰心とカラダのバランス
という部分に焦点をあて私の経験も踏まえて食を中心に書きます。
🟡乳癌と私
🟡ゆる〜療養食
🟡呼吸と今を感じる
🟡リフレクソロジー、足揉みと台湾
🟡夫、漁師になる
🟡ハンドメイド

小児がん経験者、時代背景が加工品が出てきた時代を生きてきた母親。ナチュラル、オーガニック思考、アレをしないとダメだ!社会のゴミだ!と割と否定的な言葉をかけてピーチを育てる。
私はさまざまな食や人に出会い選択する中で、摂食障害、自律神経失調症、乳癌0期を経験し『ほどほどに』が大事かを30代半ばで感じる。
セカセカ生き急がなくて案外大丈夫やねんて!
、、、いろんな人がいるんだなあ。
と交流できたら幸せです。

・休みの日はどんなことをしていますか?

毎日が休みみたいなもん。笑
娘と遊んでます

・ここ数年の生活での変化を教えてください。

30代フリーターってだけで変化あるよね?笑
仕事辞めて旅に出る予定が、タイミングよく授かり、ツワリに苦しみ一児の母となる。
共働きしか生活できないと理解しつつ、どう生きるのだ?と貯金を切り崩し貯金がそこをつく目前、、、。
娘が2歳を迎え、仕事探しだー!と意気込む私を前に、夫の仕事先なくなる。
そんな矢先に、レア求人。
俺、漁師になる。
あれよあれよと話がまとまり
大船に乗っていざ出発し、半年。。。
私が乳癌0期発覚。
無事に移住し、漁師の夫のサポートにまわりつつ、私自身も笑って生活できるのか。そんな現状

・最近ハマっていることは何ですか?

ハンドメイドと足揉み。
足揉みしないとマジで冷え冷え浮腫む。

地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。 
🟡元地元は麩饅頭
🟡やっぱり今現在は海鮮!
ほんとに海が近い町は美味しいです。

・好きなスポーツを教えてください。

卓球🏓かフィギュアとかダンス系

・何度も見てしまう映画は?

シュガーラッシュ(娘が好き)
見過ぎて、国内外の違いとかプリンセスが出てるとか細かいところを探すようになりました。
どんな風に何度もみるのか?気になります。
ちなみに夫は何度も同じシーンを見てます

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

バンギャ楽しかった)^o^(
好きなバンドの話がしたい🫰

MIYAVI好きすぎー❤️からのヴィジュアルバンドを嗜む。笑
もう二度とあんなことはできん!ってくらい10代前半は体力あるよね?
MIYAVIのLIVEで大号泣したまま新幹線にのり、他人からの視線を感じながら帰宅。
MIYAVIの握手会にハグと頭なでなでをお願いする女。
MIYAVIのミーティングでほろ酔いで参加した20歳の女。
MIYAVI好きすぎて、抽選によく当たった女。

某バンドのライブで最前列死守で逆ダイしすぎで、肋骨が痛すぎたり、ドーム2階からうっかり落ちそうになったり、デスボイスが反対側にいるともだちまで聞こえてしまったり、、、
ディズニーランド行ってライブいって夜行バスで帰って、直行で学校行って喉と首と声と体力がゼロ、、、

ちなみにMIYAVI好きは現在進行形。
親子3世代LIVE鑑賞も夢。

今の10代だとKPOP推し?2.5次元推し?YouTuber推し?
昔と今が全然違う〜ってなるなぁ


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?