私は愚痴を言っているわけではない

感じたこと、思ったことをすぐ吐き出す癖がある。フェイスブックや、ツイッター、このnoteに。
もちろん会った人に対して、直接言うこともある。

愚痴っぽくなることも、もちろんあるが、これは「改善してほしい」「もっと良くしたい」という想いがあることがほとんどだ。そういう気持ちがないのに、ただひたすらぐちぐちネチネチ言う人が大嫌いだ。

私は発明家だ。いろんなアイデアを思いつく。

実装してほしい、いろんな人に真似してほしいことがある。

#愚痴 #アイデアマン #発明家 #技術者募集


いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸