絵本作家さんの原画展を観てきました

薮内正幸さんの原画展が帯広で開催していたので観てきました。
高校生の時の雀のスケッチがとても素晴らしかったです🐣✏️

北海道で薮内さんの原画展が開催されるのは初めてだそうです。山梨に薮内さんの美術館があって、そこが冬季休館のため今回の原画展が開催されたとのこと。入場無料なのが嬉しい!

美術館で販売されているグッズ達もたくさん来ていて、ポストカードセットがおもろかったです。(ギャグぽいスケッチのやつ)

絵本を渡すボランティアで、この薮内さんの絵本があってよく目にしていました。文字のない「どうぶつのおやこ」という本です。とても緻密な描写が素敵です。

本当は鳥の図鑑欲しかったけれど、お見送り。図鑑はちょっと高いので、ポストカードを四枚買いました📮
カレンダーも素敵だったなあ。

#薮内正幸 #原画展 #とかちプラザ #明日で終わり

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸