分娩中止のお知らせ

今月いっぱいで、芽室公立病院のお産が中止?になるそうです。
わたしは芽室公立病院の母乳育児応援サークルのはぐhugが好きで、月一回くらい行っていたのでショックでかい。。。

芽室公立病院は、母乳育児推進派の病院です。施設はレトロですが、ベテランの助産師さんたちがとても良いと評判の病院でした。なので二人目産むなら芽室いいなぁと思っていたので、悲しい😭

産科もゆくゆくは検診中止になるそうですが、産後ケア的なのはやりたいという声もあるそう。
せっかく素晴らしいノウハウ持っているスタッフさんいるので、そのまま「解散!」は悲しすぎるのでなんとかして欲しい。。。

十勝は広いです。お産のできる病院は、主に帯広市内の東のエリアにまとまっています。
帯広厚生病院が移転して、市内真ん中?ら辺になりましたが、芽室のある西のエリアの産科がなくなってしまうと、冬場の妊婦さんは辛いだろうな。。。

#いきなり #産婦人科 #転院大変 #紹介状は自費らしい

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸