保育園すごい

息子が保育園デビューをして、約一週間が経ちました。いろんな変化があったので、記録用に書きます✏️

一番嬉しい変化は、夜中に起きなくなったこと🛏
いつも、就寝してから四時間後くらいに泣いて、「添い乳→寝る、、、三時間後また繰り返し」というパターンでした。
夜間断乳もチャレンジしましたが、あまり上手くいかず(体調崩しがちだったので、断乳チャレンジを辞めたりした)。。。
そんなこんなで、新生児の頃の方が夜寝てくれたのでは?と思うほど夜中寝てくれない日々が毎日で、じわじわとHP削られていました😇(一緒に昼寝しても、しんどい日々)
それが、保育園パワーなのか、朝5時くらいまでぐっすり寝てくれるように😭😭😭😭嬉しすぎて泣ける。。。

あとは、お昼寝や夜寝る時間、朝起きる時間などが確定してきました。
一歳すぎて、今更かーい🤤というツッコミも聞こえてきそうですが、意識していたものの中々上手くリズム確立できていなかったので嬉しい。。。😭😭

そんなこんなで、保育園嫌々😭ギャン泣きも落ち着いてきたようで、お昼寝も一時間以上できるように😴やったね!

月曜日から三日間は、朝早く預けることになったので(撮影のお手伝いの仕事📷行ってきます)
いつもは朝9時目指してゆっくり登園だったので、どんな反応?がくるのが少し怖いけれど、、、がんばりまーす😤

#保育園デビュー #ならし保育ないけど自主ならし保育した #朝9時から15時まで #オヤツが市販のお菓子でびっくり

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸