スピッツのファンクラブ限定ライブに行った話

三年に一度行われる、スピッツのファンクラブ会員限定ライブへ行ってきました。
スタンディング初めて、整理番号38番でした。
前から二列目、てっちゃんの前ゲット🕶
となりのお姉さんと仲良くなりました💓ファンクラブ歴20年とのこと。釧路出身の方でした。

メンバー登場の前の、スピッツの所属している会社の社長さん(グッチーさん)からの注意事項アナウンスの時に
「ライブ中に地震などの天災が発生したら〜」がリアルでちょっと身が引き締まった。

残念ながらピックもスティックもサイン入りグッズもゲットならずでしたが
崎ちゃんの目線いただいたり、ばっちりてっちゃん眺めたり、大満足でした。そして撮影オッケータイムでは、メンバーの写真をしっかりこのiPhone様📱で収めることができました😇待受にした🤤

開場から開演まで一時間もあって、トイレ行ったのだが
最初に陣取ってた場所に戻れたし
マサムネが前にせり出してきた時以外は押されることもなく平和に鑑賞(?)できました。スピッツしゅげー。。。

札幌でのライブ、かなり盛り上がったから楽しかったってリーダーが言ってたけれど、こういう時だからこそライブ行けたのは本当に良かったなと思えたし
来れなくて払い戻しになってしまった会員さんは可哀想だなーとシミジミ。

結構人入っていたので、あんまり来れなかった人居なかったのではないかな?とも思ったり。
ただ、やはり十勝よりも札幌の方が被害デカかったなというのが、じわじわと伝わってきました。一刻も早く元の生活に戻れますように。
備えは大切

#スピッツ #ゴーゴースカンジナビア #スピッツベルゲン #Zepp札幌

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸