FMjagaのスタジオ見学に行ってきた

昨日、いつも聞いているラジオ局FMjagaの開局24周年記念日でした📻㊗️
開局特番で、スタジオ見学募集していたので応募してみたら当選🤤(倍率なんと10倍⁉️)息子抱っこして行ってきました。

指示出しが容赦ないから「軍曹」さんと呼ばれる、ディレクターさんが職員通用口までお迎えに。そして、わちゃわちゃエレベーターでスタジオのある四階へ、、、

実は小学生の時に、一度だけ社会科見学でスタジオの外を見たことがありました。(確か、小学五年生の時だから、17年前とか、、??)
中に入るのは初めてで、ドキドキでした。ましてや息子連れ👶

見学、すぐ終わるのかと思いきや、1時間ほど!なんと!(緊張して変な汗かいた)レアですね😭🙏
息子も最後ぐずりかけましたが、DJの栗谷さんや山本さんに宥められなんとか持ちました。。。危なかった、あわわ、、、

スタジオはとてもコンパクトなので、その中に見学の大人4人+DJがいると満員御礼でした。監禁された気分ちょっとわかった。

スタッフの方々は出たり入ったり、放送中でも普通にしていて、なんか、すごかったです。結構自由‼️
あと独特の緊張感があるかと思いきや、わりと和気藹々な感じが。喋りながら卓?操作する技術はマジですごいな、、、と感心してしまいました。

たかが音声、されど音声。ローカルなラジオ局とはいえ、今やインターネットに繋がれば世界中から聞けるメディアです。
「公共の場で伝える」というお仕事は。とても責任感のあるものだなと感じました。
私もいつか出演してみたいですね。絶対緊張して変な風になるやつや、、、あわわ

#FMjaga #開局24周年 #スタジオ見学 #緊張した

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸