オープンハウスに行ってきた話

息子、熱は38℃未満までになりました。鼻水ジュルジュルですが、出てるので問題なし。鼻吸い器めっちゃ嫌がられます👃💧妹に顔固定してもらって、無理やり👃やったらギャン泣きされました。ごめんなさい

さて昨日は、私の所属(?)しているサークル「はぐhug」に行きたかったのですが
小さい月齢の子が来るので、自粛。移したら申し訳ないので、子供の集まる場所は👶ダメ🙅

でも出かけたーい!!!引きこもりは嫌!ということで、オープンハウスに行ってきました🏠
建てた建設会社さんは、私のよくお邪魔しているドゥーラさんの家も担当された会社さん。とても良かった!という話を聞いていたので今回見学に申し込みました。

ピンポン押すと、若いお姉様がお出迎え。「抱っこしてましょうか?」と太郎ずっと抱っこしてくれました!細いのに、9.5kgの太郎をヒョイっと抱えててくれました。
しかも、くしゃみと共にでる🤧鼻水を拭いてくれた。優しい、、、茶髪で今時のお姉ちゃんって感じでしたが(私より年上だった)とてもステキな方でした。

家は、3人家族(お子さん一人、今後もう一人ほしい計画)の方とのことです。 無垢のフローリングや、無垢のドアが印象的でした🚪寒い日だったけれど、暖房つけなくても暖かく、断熱もバッチリ👌なお家でした。

新築というと、溶剤のイヤーな匂いが鼻にツーンとくるイメージですが、そこの建設会社は身体に優しい材料のみを使用しているため、全く臭わず。
電磁波嫌い系の社長らしく、コンロはもちろんガス!
社長さんは、現場の職人さんだった方で、今も大工仕事や設計をやるそうです。(スタッフ13人、内大工さん5人!すごい!)
インハウスで大工さんいるのは強いですね。スタッフみんなで連携して、年7から8軒くらい建てているそうです。

私たちの家は、建てるとなると旦那の親戚にお願いするだろうなーとなんとなく思っています。
旦那は建築系🏠うちは食べ物系🥔あと服飾系いれば衣食住コンプリートですね笑

#オープンハウス #北の匠石塚建設
#玲昇遂家 #山口さん

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸